スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
煙が目にしみたコトありますか?
ちょっと前に放送のあった「BS日本のうた」。
やはり圧巻は、「煙が目にしみる」と思えた。
GOROが歌い上げて、すぐに切り替わった客席では、どの顔も満面の笑顔。
いやー、すばらしいっ!!!
という声が、笑顔になって届いてくるようだった。
さて、ハティさんは、「煙が目にしみる」が始まると、
訳詩のテロップと、歌うGOROとの間で、目がウロウロしてしまい、困った。
あら?
煙って、たばこの煙ではない?
うーん。訳を読んでも、イマイチ、ストーリーがつかめないや!
と、いうことで、
放送後に「煙が目にしみる」の原詩・訳詩を、いろいろと見てみたトコロ、
そのストーリーは・・・
誰に何と言われようと、本物の恋だと思っていた。
でも、終わってしまったボクの恋。
恋するヤツには何も見えてない、って、やっとわかったかい?
そう言う友達に、ボクは、笑いながら答える。
恋が終わると、煙が目にしみるんだよ、ってね。
だから、ボクはまだ、にじむ涙が隠せないのさ・・・。
かな。
つまり
恋の炎が消えた時、その残りカスから出る煙が目にしみる
って、ことか・・・
うーん。
イキな話だね~~。
2010.09.22 Wed 22:23:10   [つぶやき]
オータム・エナジー| HOME | 夏虹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。