スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
故人を偲んで
今日は、ゼッタイ、コレを見よう!
と思っていた。
それは、映画「再会」。
そして、先日お亡くなりになった池部良さんを、もう一度見てみよう、と・・・。

今は昔。
ハティさんが大学生だった頃、午前中に古い邦画が放送されていた。
朝イチに授業がないときは、家でよく見ていた。
「東京物語」、「女の一生」、「陽のあたる坂道」・・・なんてのが印象深い。
今、「再会」を見るというのは、その大学生の頃に古い邦画を見ていた感覚が、思い出される。
何年経っても、鑑賞に耐え得る作品から受ける、静かな感動、かな。
「再会」も、ハティさんにとってはそんな作品の1つ。

今日は、
「あの子が帰ってくるところといえば、ここしかないじゃない・・・
 もし、そのとき、私がいなかったら・・・」
と泣き崩れる姉・江波杏子さんの涙に、うるると来た。
その姉の恋人・池部良さんは、落ちぶれてるけど、なんだか色気のあるイイ男を演じ切っていた。

再会 [DVD]再会 [DVD]
(2006/03/30)
角ゆり子江波杏子

商品詳細を見る
2010.10.17 Sun 20:00:37   [DVD/CD]
のど自慢 IN 南あわじ市| HOME | ド・演歌「オレンジの雨」
