--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
『歌でつなごう』
突如、日本を襲った「東日本大震災」。
被災者のみなさんの心が、少しでも明るくなることは、何だろう?
と、僭越ながらも考えてみると、やっぱり『音楽』かな、と思うんだが。
でも、最近のテレビでは、あんまり『音楽』をやらない。
先日、某テレビ局で長時間の「音楽番組」があったが、ちょっと違うんちゃう?
と思った。
被災してへこんでるのは、きっとお年寄りなんだから、もっと演歌っぽい歌の方がいいんちゃう?
と。
それには、やっぱり、NHKの「カヨコン」かー。
と期待してたら、4月5日(火)には、放送があるそうな。
出演は、五木ひろしさん、布施明さん、水前寺清子さん、和田アキ子さん・・・
と、強力メンバーを揃えた?
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「上を向いて歩こう」
は、今、聴くと、胸にしみるね、きっと・・・。
そんな歌を聴いて、なんとか元気出してほしい、と思います、ほんと。
2011.04.04 Mon 00:29:56   [つぶやき]
業務連絡| HOME | 歌はボクラを勇気づける
