--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
時のヒト
「芥川賞は田中慎弥さん」
という一報を見て、
あー、「新潮」で、何度か読んだことのあるヒトだ
と、気づいた。
そう気づくってことは、読み飛ばさずにちゃんと読むヒト、でもある。
興味本位から、受賞会見をネットで見てみた。
なんだか、憎めないヒトだなー、と思った。
質問に答える時は、
酔っ払ってる?
めんどくさい?
ぶっきらぼう?
なげやり?
に見えるんだが、
質問を聞く時が、やけに、まじめなんだよねー、このヒト。
ちゃんと聞き取らなければー、という前向きさが、感じられる。
となると、あの答え方は、やっぱり、照れかな?
素は、もっとベツなヒトかもしれない。
そのワケのわからなさに、ちょっと、惹かれたりもする。

2月には「芥川賞」授章式?受賞パーティ?があるらしいが、
その時の田中さんが、ちょっと楽しみ。
「好きな女性のタイプは?」
なんて、聞かれたら、どう答えるんだろ?
そんなくだけた質問もあったら、いいのにな。
「共喰い」だっけ?
まずは受賞作品を、読んでみなくては。。。
2012.01.24 Tue 23:32:30   [つぶやき]
歌の散歩道| HOME | 天才てれびくん
